仕事は量より質を

みなさま、こんばんは。

Belvedereの望月です。




只今、繁忙期につき、大混乱な私の頭の中です!


『あーーー仕事のことだけ考えて居られたらどんなに楽だろう!』

とぶつくさ言っている訳ですが

子供たちのこと、家庭のことをアウトソースしないのも自分だし

結果自分に向けて器の小ささを嘆いているだけなんですけど。笑


私、今43歳。(急に…)

やはり体力面、記憶力面、いろいろ低下しているのは日々感じています。

老眼も来た感じ…泣


となった時に、今まで通りの仕事の仕方はできない。

でも人の褌で相撲を取ることはしたくない。

じゃあ、これから先どのような働き方をしていこう。


いつまでもプレイヤーでいることはできません、この仕事。

だって年を取ったおばちゃんプランナーより

若くてオシャレで凛としたプランナーの方が断然花嫁さまも良いでしょ!

(もう年取ったおばちゃんだけどね〜)


だから “ 仕事を量より質で選ぶ ” という思考が年々深くなってきています。


闇雲に自分じゃなくても出来る仕事は取らないし

例えば、はじめましての新郎新婦さまと面談をしても

ベルベデーレじゃ無い方が、その方達のウェディングは良い方向に向かう

と思えば、はっきりそうお伝えする。


安くするから契約して〜

なんてよくあるような営業の仕方は絶対嫌だし

そういう仕事の仕方をしなくていいように

やってきたつもり。


ベルベデーレを立ち上げて13年目。

やっぱり私のやってきたことは間違っていなかったと

思う節がよくある。

あの時、あの決断をしてよかった!と。

(基本ポジティブなので、どんな決断もそう思うのだけど)


前置きは長くなりましたが…

今年、来年に向けてベルベデーレのウェディングをもっとブラッシュアップして

精度高く磨き上げたいと思っています。


これからの時代のニーズ、世情動向をちゃんとキャッチして。


やっぱり私は誰かが作った道を通るのではなくて

自分で道を切り開いていきたい。


突然の所信表明ですが。


仕事に忙殺されない、胸を張って風をきって歩く

生き方にプライドを持つ

人を羨まない!


ああ、年とるって楽しい!

What's “Belvedere wedding” ?

〝どこで挙げるのではなく誰と創り上げるか〟ウェディングプランナーから決めるこれからの結婚式 ベルベデーレは 〝ふたりらしいデコレーション〟 〝こだわりの美味しい食事とパフォーマンス〟 〝家族やゲストとのゆったりした時間〟 これらを主軸にパーティーを構成 とにかくゆったりおしゃべりを楽しむ それが何よりもの贅沢 語り継がれる結婚式を ウェディングスタイリスト望月実沙の ベルベデーレ流なウェディング