お兄ちゃん13歳の誕生日
みなさま、こんにちは。
Belvedereの望月です。
先日、うちの長男の13歳の誕生日でした!
13歳になったらしようと夫婦で決めていたことがありまして。
それは彼をガッチガチの王道フレンチに連れて行くこと!
私も夫も幼き頃、親にフレンチに連れて行ってもらい
そこでテーブルマナーを始め、あのキリッとした雰囲気を経験し
大人になってもあの時の空気感、高揚感は今でも忘れることはありません。
私、基本的にはすぐ忘れてしまうタチなのに、ちゃんと覚えている!
(良いことも悪いこともすぐ忘れる…病気か。。)
それだけ強く心に刻まれているのかなと。
あまり小さすぎても絶対に覚えていないと思うから
13歳にデビューしようと決めていたのです。
若い頃に一流を味わう。
味もサービスも空間においても、大事なこと。
大人になった時に、もちろん糧となるし、どんな場所に連れていってもTPOを理解して
恥ずかしくないようにしてあげないとなっと思っています。
これは全てにおいてそうで、非日常を体験して
ちゃんと取捨選択できる人になってもらいたいな。
そして何よりも審美眼を養ってもらいたいのです。
良い物も悪い物もたくさん見て、聞いて、体験することが
彼らには必要なことだと思っています。
私がそれで親に感謝しているところだから。
本当にたくさんの経験をさせてくれ、たくさんの良い物を見せてくれました。
自分の選択を尊重してくれたから、私も息子たちにはそうしてあげたい。
いつもは怪獣なふたりなのに
そのときばかりは、背筋が伸びて静かだった笑
ちゃんと空気が読めたようです。^^
0コメント